
ドラゴンネスト・攻略ブログ ランキングに参加しています!

冷やしマーセナリー始めました

DN 2014-05-31 13-12-12 Sat 690円[税抜き] 大盛り+150円











こんにちわ!という訳で新しいサブとして、マーセナリーの育成を開始しました!

DN 2014-05-31 13-00-02 Sat










なぜ作成に至ったかというと、男性職だとアサシン以外、視点変更による首の可動がないです。
ということは




DN 2014-05-31 13-01-41 Sat


パンツ覗き放題だということ!(我ながらネタがないなあと思う)







って言うのは嘘といえば嘘になるんですが、
前前身は基本身内で固めていたギルドに所属していたんですが、マスターが一身上の都合で引退されて、別の方が心機一転、一からギルド作成をするというので、お手伝いをさせて貰う為にというのが理由です!

今稼働しているのがメインアクロのサブガデの2キャラでして、

今は消化コンテンツも少ないので暇な時間があること、
サブキャラを育成するに対して、マセの支援特化ならば比較的装備費用が安いこと、
カンストしたウォーリアーがいなかったこと、
BDの需要が高いこと

等なども理由となりますw

何にせよマセ楽しいですね!
ハンマーのヒット音は心地いいし、ホイールやロリアタでの攻撃も楽しいですw
他ブログ様でバフ・デバフ・タゲ取りを全てやらなければならない忙しい職と紹介されていたので、デストになりましたw
早くBDに行きたいです!













話は変わりまして、今週の英雄の戦場に行ってきました!

先週のランクは最後に確認した時に4位!惜しかった!
ギルメンも上位に入ってたり、1位になった方もいてすごいなー憧れちゃうな―
僕はそんな黄金の鉄の塊のような精神は持ち合わせていないので、今はとりあえず回避のスキル竜珠が出るまで反復するだけ!
そんなこんなで消化してたら

DN 2014-05-31 12-00-26 Sat


英雄2人出てきた(´゚д゚`)

しかもこのコンビ

めっちゃ敵動かすんやけど((((;◔ิд◔ิ))))





ミッションに書いてあったのはみたんですが、こんな風に出てくるんですねw
敵は動きますがその分手数も多いので、中々快適に消化できましたw



DN 2014-05-31 12-01-32 Sat











今週は土日に早いとこ消化して、マセ君の育成!
頑張りまっす!









ーおまけー



DN 2014-05-29 18-46-15 Thu


ウヒヒヒwwwww「U」キマシタワーwwwwww
今度こそ、ホワイトダイヤウルフゲットだぜ!!wwwwwwwww




















DN 2014-05-31 12-53-56 Sat



ーおわりー
ドラゴンネスト・攻略ブログ ランキングに参加しています!

春ですね!

ある暇な日、夕方に「夜どこか行こう!」とギルメンを誘ったのですが、
その夜、デイリーを回り終えたら時刻は午前0時

僕「ごめんもうそろそろ寝なきゃ!遊ぶ約束してたのにごめんね><」

心優しいギルメンは快く返事してくれました。



DN 2014-05-28 23-57-54 Wed


         _人人人人人人人人人人人人人人人_
        >        しんでわびろ       <
        ´ ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄













こんばんわ!もう6月に差し掛かりそうで、ポカポカとした気温も段々と熱気を帯びてきましたね!

春は植物が育つのに最も適した気温で、色々な花が見れて僕も1番好きな季節です!
ちなみに、セントヘイブンにもたくさんの花が咲いています!



DN 2014-05-29 19-12-31 Thu


お城前には赤と黄色のお花畑が散らばっています!
街中でこれほど生い茂ってるのは多分ここぐらいです!
ちかくにベンチスペースもあるのでギルメンとのたまり場には最適ですね!










DN 2014-05-29 19-17-56 Thu


タルの中いっぱいに大輪の花が!
赤と青のコントラストが綺麗ですね!思わず心を奪われます













DN 2014-05-28 19-37-16 Wed


こんなところに一輪の小さな白い花が咲いていました><///
まだつぼみかな?熟れたら美味しそうな実をつけてくれそうですね!

















DN 2014-05-28 19-33-50 Wed


色気のある、真っ黒なバラも咲いていました!
ちなみにぷにむとエピ指の輝きが邪魔で撮るのに30分ぐらい費やしました。
















DN 2014-05-28 19-34-59 Wed





僕はこの角度が1番好きです。

アーチャーの内もも、たまらん!











皆さんもお時間ある時、プレーリーやキャデラックに戻ったりして街探索をしてみてはどうでしょうか?
昔は気付かなかった発見や、4周年記念で細かくアレンジされてるところがあるかもしれませんよ!

あと覗きは犯罪です。









ーおまけー

DN 2014-05-29 18-46-15 Thu

うひひwwwwwUキマシタワーwwwww
これでアイスダイヤウルフゲットだぜwwwwwwww












DN 2014-05-29 18-49-07 Thu



ーおわりー ドラゴンネスト・攻略ブログ ランキングに参加しています!

高画質のパンツだぞ~みとけよみとけよ~

DN 2014-05-27 18-10-47 Tue


ただし僕のだけどな!!




今季アーチャーのレアアバ「トリステス」
パンドラコイン産は赤黒を貴重としたデザインで、頭以外は中々人気みたいですね!

僕はイマイチピンときてなかったんですが、小銭があったのでアバター集めの一環として購入してコーデしてみました!

DN 2014-05-27 18-20-01 Tue





腕もトリステスにしたかったんですが取引所になかったのでエスコルトで断念!
でも着けてみると中々可愛いですね!
武器を構えるとアバター次第ではパンツ丸見えなのがいただけないですがww

やっぱりパンツってのは見えそうで見えないのがいいんですよ!
でも「パンツって思った?へへ~ん下に(短パン・スパッツ・ブルマ)履いてましたー!」ってのは何かもう超越してる。
もうこれ言えたから今日のブログは終わってもいい。





兎にも角にもこの胴アバター、お尻辺りにグラフィックが少ないので尻尾との相性は良さそうです!

DN 2014-05-27 18-21-09 Tue




ベルスアバ表示すると分かりにくいけど/(^o^)\

DN 2014-05-27 18-22-19 Tue












話は変わりますけど4周年のアルファベットイベント!
皆さんどのような調子でしょうか?

記念箱からは無期限のホワイトダイヤウルフが当たるという豪華な景品
僕は2回記念箱に辿り着いたのですがいずれも外れました(´・_・`)


DN 2014-05-27 17-47-27 Tue

と言うかアルファベット偏りスギィ!
「O」と「T」こんなにいらないんじゃい!

過去のイベントみたいに取引可とか、何個かで他のアルファベットと交換できるとかしてくれればいいのに!
イベント後余ったのどうすんじゃい!!
もういいアイリーンに文句言ってやる!!!



DN 2014-05-27 17-53-28 Tue



…明日「U」出るかもだし。うん…。 ドラゴンネスト・攻略ブログ ランキングに参加しています!

英雄の戦場に行ってみました!

DN 2014-05-23 22-08-28 Fri



ジェレイント・ベルスカード・アルゼンタの3人から1人仲間を選んでランセレから選ばれる敵を一緒に倒すゲーム!
入場前にコマンド「↑↑→↓AABB↑↓」を入力すると楽天カードマンが出ます!(出ません)

ベルス








カオスの代わりに実装された新ステージですが、カオス自体余り興味もなかったので後回しにしていましたが、中々面白いですね!
昔かるーくSF4をやっていたので、字体とか見てそれを思い出しますw
ちなみに仲間はベルスカードが人気みたいですね!



今しかもらえない称号やアイテムがあるので、集める人はお時間を見つけてぜひ行ってみてください!


ちなみにランダムで乱入もありますw

DN 2014-05-25 01-25-42 Sun

自分は3Rボーナス手前で来たかな?








最後はネルウィン・バルナック・テラマイ・カーラからランダムで1人選ばれる訳ですが、テラマイの性能が常軌を逸してますねw

他の3人と比べてファランクス・エアファラ・シールド・スタンスと防御スキルが豊富な上に、エアファラから繰り出されるジャスクラ、ホールド・レリヒ等の支援スキルも中々やっかいです!
あと補正コンテンツなので敵が固く、テラマイに関してはパニによる自己へのダメージがかなり深刻ですw


DN 2014-05-23 22-08-42 Fri

この登場も何かムカつきますよね!




DN 2014-05-23 22-08-42 Fri2


落書きしときました。






逆にカーラ、バルナックはすごく楽ですね!特にカーラ様!

ベルスカードは敵を浮かす技が豊富ですし、アクロも同様豊富です!
逆にカーラ様はエリアルしかないのでうまく行けば完封できそうですw



クリアタイムに応じてランキングに反映され、その順位でアイテムがもらえます!
1位のアイテムが物魔1.5%?とかFD80?とかつくものでかなーり強かったです!!(10日間限定ですがw)




DN 2014-05-25 01-21-59 Sun


自己べです!最後はカーラでした!
結構早いと思うんですが、上位の方はどうやって最適化してるんでしょうね~!


何はともあれ、称号もアイテムもひと通りゲットしたのでとりあえず満足です!
回避時間長くなる竜珠出るまでは、時間あれば続けてみようかな!








最後にちょっと恥ずかしいのですが宣伝です!
4周年というのもあって、去年作った旧セントヘイブンのスライドショーのURL貼っときますw
せっかくブログ作ったので、古株の皆さんに見て頂いて、昔を懐かしんでいて思えば、そして、今の出会いを大事にしてもらえれば!
冒頭に何か中二臭いセリフが羅列していますが、良ければぜひご閲覧くださいw





後、皆さんのお陰で着々とランキング順位上がっていって、とってもとっても嬉しいです!
ありがとうございます!ありがとうございます!!┏O ドラゴンネスト・攻略ブログ ランキングに参加しています!

999コンボ達成!

2.png


ドーーーーーン!!



水曜のアプデから実装された偉業システム
ちょっと癖のあるミッションを達成すると、各偉業にそったアイテムと称号がもらえます!

その中の1つである、ミッションルームでの999コンボ!
やっぱり僕もテンペストがメインですし、999コンボくらいスキル回しで余裕で…ね?






DN 2014-05-23 21-26-51 Fri


通常ペチペチで達成
アクロの面汚し


でもでも見た目以上に神経使うもので、3回ほど当たるとマセくんが動いてしまうし、壁に向かって打ち続けると壁にめり込んで判定がなくなってしまうのですよ!
だから通常しながら方向転換して調節!
途中知らないプリ君が邪魔にしきた(´;ω;`)

挑戦する人は鍵をかけてやろうね!
ちなみにソサならポイズン、スクリならグラッジ、インクはコンセク、レイブンはアンブラでエクセレポーションを併用して簡単に達成できそうです!






DN 2014-05-23 21-43-16 Fri


早速つけてみました!

「超連撃の」

まさしくアクロ向きですよね!
長らく慈愛の天使を愛用してきましたが、飽きるまでしばらくこれでいようと思いますw




あと今日はギルメンとダークレア「憎悪のペサデロ」に遊びに行きました!
レベルキャップも相まって、ムンロのスキル倍率の補正がえげつないですねw
1界層から3界層までさくっと終わりましたw
ジェレイントが秒殺だったのはホントに驚いた(´゚д゚`)


DN 2014-05-24 01-07-14 Sat




その後入り口前でグダグダと話していたら3時に!
明日昼から予定があるのにいいいい!!
でも楽しかった!!

今度はジェロシアに遊びに行ってきます!
みなさんも夜更かしにはお気をつけて!
ドラゴンネスト・攻略ブログ ランキングに参加しています!

4周年アップデート!

ドラゴンネストも4周年!おめでとうございます!
自分が始めたのは確か2周年よりすこーし前、50キャップ開放のひと月前くらいなのかな?
まさか今時分までやってるとは思いませんでしたw

最近のドラネスは迷走が続いていた感じですが、最近の運営や、新プロデューサーの記事を読む限り、今後は期待ができそうです!
コア層と新規の格差、自分もそうでしたがまずはアバターですよね!
コインの配布、シュパンの配布、シュパンBOXからアバター引換券が出るなど、今までの運営と違って大判振る舞いで、おおいに結構だと思います!
これでもっと色んな人たちと遊べたらいいなw





さて!アプデ前に溜め込んでいたシュパン46個×3セット+今季のイベントのシュパン24個、早速開けてみました!!


ドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドド



















d.png


チン!



e.png




チン!



ぶらっくないとてえる(写真割愛撮り忘れ


チン!




という結果でした!
バウチャー全然出ねー!!
ちなみに羽は2個出て5000Gで捌けたのでシュパンもう1セット買いましたが、こちらは完全に外れでしたね・・・w






アバター交換チケット!
過去の人気アバターと交換と聞いて何かなー!って思ってたら、過去のレアアバターのメイド・タキシードアバターでしたね!
もしかしたら過去販売してた季節アバかも((o(´∀`)o))ワクワク
って思ってて少し残念だったですが、メイドも靴の編みこみブーツがとてもエロいので欲しいなって思ってました!!



g.png




早速着けてみましたが、可もなく不可もなく…?
白黒統一もかっこいいですが、色鮮やかな方が好きなので着せ替えようになりそうですwでもやっぱ靴エロい!!

このクーポンの良いところは交換したアバターは期限なし、取引可というとこ。レアアバター持ちも不持ちも、今はコイン回すよりシュパン開けたほうが良さそうですね!







話は変わりますが、保留にしてたBD30分切り!

c.png

ドカーン!

くぅ~疲れましたwこれにて征服です!


f.png


めちゃめちゃ早いと思ってましたが結構ギリギリでしたねw
固定組まれてる方とかは20分切ったりもするそうで!いやはや恐ろしい!

自称YDHC早期攻略組の自分としては、BDHCはどの辺を効率化するのかすごく気になります!
本体1Pとかは3組まで雑魚まとめたりするんだろうな~。





明日はギルメンとBDメモリア1と、ダークレアに遊びに行く予定ですw
金曜日だし、仕事頑張るぞー!! ドラゴンネスト・攻略ブログ ランキングに参加しています!

眠い!!

じみーにひっそーりとブログランキングの方に登録していまして、今日確認したら76位でした!

b.png

地味に嬉しい、ルキです!
ランキングに登録していてブログをやっているギルメンは皆上位なので、参考にしつつすごいな~と尊敬の眼差しです!



☆――――――――――――――――――――――――――☆

そんなブログ上位ランカーでギルメンの、ちぎりパンさんのブログリンク追加のお知らせです!

しみざー物語(クリックで飛びます)
エンジニア、特にギアマスターについての第一人者です!

キャノンをぶちかますその出で立ちは仮の姿
真の姿は30分置きに作物の水やりに走るガチ農夫です!!!

エンジスキルの解説や、アップデート情報について特筆されて、エンジさん必見の内容となっています!
よろしくお願いします!

☆――――――――――――――――――――――――――☆



何か記事を書きたいけど、アップデートまで特にやることもない(゜σ ゜)
BD30分切り取りたいのですが、中々人が集まらない><
フレさんに声かけて何度かチャレンジしてるんですが、いつもあと数秒なんですよね(・_・)
この前盾募集も見つけたので、サブパラもあわよくばと1回残してますw

アプデでリセなんか…ないよね!?(; ・`д・´)

んー!何かネタ探さなきゃ!! ドラゴンネスト・攻略ブログ ランキングに参加しています!

やる気のある内に!

こんばんわ!モチベーションがある内にブログ更新頑張ります!ルキです!



DN 2014-05-18 16-51-43 Sun

粋なり際どい画像ww
この前フレンドに教えていただき、知りました!ピンク色も相まってエキサイティンッ
皆も街中で雲に乗ったアーチャーを見かけたらパンツの色を当てよう!



☆――――――――――――――――――――――――――☆

リンク追加のお知らせです!
ギルメンのみるふぃあさんのブログ、

みるふぃあ☆のドラネス日記(*´ω`*)(クリックで飛びます)

を追加致しました!
女性らしい(多分?違ったらもぎ取ります)可愛いSSと文章で、ここで薄汚れた目と心を癒すのに最適な所です!
よろしくお願いします!!

☆――――――――――――――――――――――――――☆





昨日一昨日はBD消化しつつトレハンのドロップ品をバッサバッサと売り払い小銭稼ぎ

闇アクロの為、今武器アバはブラックナイトアバターの闇氷を装備しているんですが、いずれ雷の時代が来ることを予想して、そのお金でシュパン3セット購入しました!
FDOP紋章と迷ったけど、微火力上がったところで所詮アクロだしね…強化予定もないし。゚(゚´Д`゚)゚。

他に属性武器アバヴァニタスしかないので、雷属性時代来たら大幅に火力下がるのが嫌なので、もう1個出たらいいなという結論に達しました!
プロデューサーも変わったし、今週のアプデでらぶりーぷにむも無くなるので確率が上がることを期待して、アプデ後に開けますw
雷属性時代来た時にまたもっと強い武器アバ来てそうで怖いですけどねw



ちなみに…

DN 2014-05-18 16-54-18 Sun



一時期着せ替えにハマりまして、アバターページはアクセ等の重複品を除いて10ページありますw
応援放置時にたまにドレスアップしたりしてるので、ぜひ覗きに来てくださいね!
ミヤコリーネとかインディアンとか、多少人気もあってレアなのも取り揃えていますので、もしご希望があればお見せします!





おまけ

ツイッターでフレンドが「マンティコアの可愛い画像下さい」とせがんでいたので、探してみたところちょうど持ってました。





カワゴエ













































おまけのおまけ

カワゴエ・カード


おわり。 ドラゴンネスト・攻略ブログ ランキングに参加しています!

温度差!

こんにちわ!
SD2Pで横に移動した時に大砲当てるの大好き、ルキです!

DN 2014-05-17 16-46-38 Sat





イベントでSD討伐でゼリーもらえますが、運営とプレイヤーの温度差が酷いですねw

無題

まずこれ!
討伐数でもらえる報酬が変わりますが、全然到達できてない&報酬がしょぼい!
個人的にレア尻尾羽よりレアネックレスの方が価値が高いと思うので、順番も逆じゃないかな~って思いますw

無題2

次にこっち!
500回ツイート毎にSDがリセットされるんですが、結局1回もリセットされることなく終わりそうですねw
リセットして欲しくて何回もツイートしてたらブロックされるであろうジレンマ!



そんなこんなでゼリーもらえることに気づいたので、自分も時間ある&PTを見かけた時は参加していました!
今はイベントも既存ネストをそのまま使いまわしただけの物だったですが、プロデューサー変わってこれからのドラゴンネストには少し期待しています!
課金アイテム配布なんてしてくださってるし、4周年記念にはお洒落な武器アバターも配布されるみたいですしね!

BnrKwmWIAAA0LcB.jpg

真ん中右のワインボトルはきっとプリが逆しまに持つんだろうなあと予測しています!ヤンキーみたいですね!!









話は変わって、昨日はギルメンのBDの練習に行きました!
自分の仕切りが悪かったので、説明不足のまま赤ハートをたくさん消費させてしまって反省(._.)
その後はグール&アドリアーノレーシングで遊んだですよ~!((o(´∀`)o))

初絡みのたっつんさんとも遊べて、親交が深まったと思います!今度はもっと大人数で遊びたいな!

DN 2014-05-17 01-44-42 Sat

とりあえず今は、ギルメンを5Rまではある程度できるようになってもらって、いずれギルドでNBDクリアできたらな~って思います!

頑張るぞー!+.(´・∀・)ノ゚+.ダー ドラゴンネスト・攻略ブログ ランキングに参加しています!

始めまして!

始めまして!
ネルウィンサーバーCH1、アレンデルコア側倉庫横でいつも応援放置をしている紅梨♭ことルキです!

DN 2014-05-16 21-31-54 Fri

職はテンペスト、レベルはもちろん70でございます!

ギルドにブログをやっている方達がいっぱいいらっしゃったのでそれに感化され、
仕事も今は時間もありトレハンも終わってしまったことから始めてみました!
何を書いていいやらも右往左往しそうなブログですが、ランキングにも登録しましたし継続的に更新するよう頑張ります!
といいつつ次回何を書いていいやらも困っている状況ですw

先行き不安なブログだけどよろしくね!(^O^) ドラゴンネスト・攻略ブログ ランキングに参加しています!
-注意書き-
Published by NHN PlayArt Corp. Copyright EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved. 当サイトで利用している画像及びデータは、NHN PlayArt 株式会社及び EYEDENTITY GAMES に帰属します。 許可なく、画像やデータの転用はできません
プロフィール

ルキ

Author:ルキ
ネルウィン鯖で活動中
リンク、フレンドお気軽にどうぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
