
ドラゴンネスト・攻略ブログ ランキングに参加しています!

BDL vs YDL

こんばんわ!
拍手エモが癖になりつつあるルキです!

DN 2014-10-24 03-29-58 Fri

デミの膝をちょこっと曲げる感じは当然可愛いですが、アチャのこの顎を突き出す仕草が好きですw
他職も見てみると性別でモーションが少し変わるようですね!





という訳でハロウィンアップデートが来ました!
季節アバは当然アチャ2色買いましたよ~!
カーリーにも買おうか迷ってたんですが、双剣がないので見送り(ヽ´ω`)
クレヲリもハロウィン感がないのでやめました!

その代わりシュパンを4セット買ったのですが、いや~出ない!
目ぼしいものはジェレイントのサーヴァントくらいだったけど、サーヴァント興味ないんだよなあ…
馬欲しかった(´;ω;`)ブワッ






DN 2014-10-22 01-26-59 Wed

DN 2014-10-22 01-20-37 Wed



アプデ前日は某有名ブログさんがアプデで農園が消えてしまう為記念撮影されてたので、自分も真似してギルメンをかき集めて行ってきました!
結局最後まで関わることはなかったけど、穏やかな雰囲気とBGMが素敵なところでしたね!
実際は戦場だったらしいですが…w

ちなみに40キャップからやっている自分はダークレアのBGMが聴いてて一番落ち着きますw
昔は闘技場のようにチャンネルも違っていたし、身内の問題で相談する時などはそこで話したりしていました。
ミルフィーユの好感度のお陰か、侵蝕実装後も入り口だけは残ってくれてよかったー!





という訳で10月22日、ハロウィンアップデートです!
1年を通して街が闇に包まれる時期はここだけ
しげるもテンションアゲアゲです

DN 2014-10-24 01-40-00 Fri

DN 2014-10-24 01-45-13 Fri

でも靴がダサい






さて!今回メインである、BDL vs YDLのお話をしようと思います!
アクロの装備するアクセはスピブ技巧(首)が必須であり、他の指耳は組み合わせが自由であります
例)スピエク技巧(指) + セット効果アクセ*2
  セット効果アクセ*3

今回はその指耳に該当する
BDLアクセ3セット vs 旧YDL指*2 + 疾風霜耳
でどちらが火力が出るのか検証してみました!
YDL指はしっかり物理4.31%+雷8%潜在です!



・BDL3点
素:102801
属性:15.15%
FD:41+2%

込:169277

・YDL指*2 + 疾風霜耳
素:104598
属性:15.05%
FD:33+2%

込:162417



結果として7k程の差が出て、BDLアクセの勝ちでした!
潜在がアクセ自体のステ差を補ってくれますが、やはりBDLアクセ3セットのFD276が強いですね!
BDLアクセ無しでFDをカンストさせることができればYDLの方が上回るでしょう
ちなみにもうすぐボルケーノコアで彗星アクセが実装されますが、2セットでFD276、次にセット効果でFDが付くのが4セットなので、80キャップは次のレジェアクセ実装まではLv80用のスピブ技巧を用意するだけで良さそうです。



アクロは疾風竜珠もとりあえず換装し終えてHPも今は120kあるので様子を見つつ生命竜珠を作り、これからはサブのリッパー復活が主軸となりそうですw
強化で結構面白くなりそうだし楽しみだー!




ーおまけー

DN 2014-10-14 01-30-54 Tue

可愛い幼女が挟んで座ってくれるサービス(30分5000円)
ドラゴンネスト・攻略ブログ ランキングに参加しています!

マクロチャットについて

夜分遅くにこんばんわ

今日はちょっと落ち込む出来事があったので、少し書きたいと思いますw





ドラゴンネストゲーム内で登録できる、F7~F10のマクロチャット
ドラゴンネストをされてる方なら、全体バフ・デバフスキル発動の合図に使われるのが主流だと思います。

あまり支援職をされてなかったり、バフ・デバフマクロを統一されてる方等は、挨拶にも使われてると思いますが、自分はこの挨拶マクロがあまり好きではありません。



自分もマクロが必要なキャラを作成するまでは、挨拶マクロを使用していました。
手打ちでは他の方がPTを離脱する前に間に合わなかったり、何よりボタン1つで面倒な長文が一瞬に表示されるマクロは、便利です。
ですが、PTで他の人が加入時に即座によろしくマクロ、デイリー等でボスを倒した時に即座にお疲れマクロを使用していたところ、「これってすごい失礼なんじゃないか?」とふと思い始めました。



挨拶は、人と人との出会いに最初に交わし、別れる際に最後に交わす言葉です。
ドラゴンネストで言えば、最初が「よろしく」、最後が「お疲れ様」

これからPTを組んで一緒の目標に向けて協力するのに、その最初と最後の会話をボタン1つですませるのが、とても寂しいものだと感じました。
なので、今では手打ちにしています。
帰還後の解散の時も、自分が打ち終わるまで残ってくれた人に向けて。

野良ではあまり気にしないのですが、今日は身内で露骨に「マクロを使って挨拶をしています!」っていう人を見かけたので、ちょっとショックを受けてしまいました。

自分が正しいとも、彼が間違っていると言うつもりはありません。むしろ、自分が堅すぎるのかな…?
ただ、自分はこう考えているよ、というのをちょっと書き出してみたかったのでしょうかねw
ホントは心のうちに秘めていたほうが良いのでしょうが…自分もまだまだ大人になりきれません。
国語力がないので、上手く伝われば幸いです。お目汚し失礼しました。 ドラゴンネスト・攻略ブログ ランキングに参加しています!

3連休満喫中

こんな時間にこんばんわ!ヽ(゚∀゚)ノ
翌日休みの前日は、どうしても夜更かししないともったいない気がしていまします。

夜更かしして朝に寝て、夕方日が落ちる頃起きてゴールデンタイムの番組を見つつ作業や消化、また夜更かし…とダメ人間の黄金サイクルがしてみたい+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.
大学生の長期休みはずっとこんな感じでした…。コンビニ飯最高(๑´ڡ`๑)





昨日今日はギルメンのNBD練習のお付き合いが主な活動でした。
ご存知の方も多いでしょう、ドスコイ☆ちる太郎です

DN 2014-09-05 01-23-20 Fri





本体までのギミックは覚えたので、後は混沌と台座になれるだけ!
でもゲムパで操作している為、どうもこの2個が最難関のようです…。

なので昨日はしげる、ちゃちゃんのいつものメンバーを連れてメモリア3に行ってきました!



最初はやっぱり失敗してしまうものの、数をこなし段々と成功するように
途中からワックスを敷くように要求しても、応えようと頑張ってくれました

赤♡を消費しつつ頑張っている人の姿を見ていると、お手伝いしている身として嬉しく感じますね!

流れで3Pの練習もできました



そして今日急遽行くことになったNBD
遅い時間にも関わらず、昨日のメンバーに加えプラさん・カヨコ・女王様・たっつんさんが快く参加してくれました!



道中は取り立てて書く事故もなく、なんなく本体へ

1Pでしげる死なないかな~と見てたら、パルーサに退路を断たれてブレスに巻き込まれるという、期待を裏切らないしげるでした
そして2P

最初の混沌は惜しくも失敗
ですが2回目は成功、死と敗北も見事回避!
昨日の特訓の成果が見えました!

皆と少し遅れながら集合場所に来る姿は歩くの覚え始めの赤ちゃんみたいで可愛かったなーw

3Pも多少事故のあったものの全員死ぬことなく突破
4Pの台座落ちずに無事生存討伐できました!
台座でしげる死なないかな~と見てたら、案の定落下する期待を裏切らないしげる



DN 2014-10-13 01-52-49 Mon

撮影用にパーティ用アバに着替えるカヨコと寿司アバターに着替えるしげる
(ちなみに胴アバがお寿司屋さんの格好に似てることからこう呼ばれています)
最近は女王様も槍のイメージが強くなってきたし、座り方のイメージとかキャラにも合ってると思うなーw



ちょっと今更かもしれないNBD討伐ですが、今までドラゴンネストを避けていた彼女にとって、行ける・楽しめるコンテンツが増えたこと、それに協力する為にギルドが一丸となれたことが何よりも嬉しいです。
もうすぐボルケーノHも出ますが、もう少しギルド等の多分数でプレイ出来るコンテンツが増えたらな、と思います。





明日で3連休も終わりますが、各地台風の影響も大きくなってきますし、家に引きこもって良いドラネスライフを☆彡



ーおまけー

DN 2014-10-13 05-21-16 Mon

エレナ様に代わる龍の使徒希望者(英検準2級所有) ドラゴンネスト・攻略ブログ ランキングに参加しています!

多忙週間

納期のない受注が入り、今週は先輩のアシストでてんやわんや
自宅に着くのが8時半過ぎで消化に追われる日々でした
ボルケ、BDHC、フル装備と消化していたらこんな時間に!
アクロはPTがないのでBDHCクリアできなかったー(;´∀`)

関係無いですが自分含めDNをやってる人は、強制でもないのにみんな口を揃えて「消化しなきゃ」と言うのに、何か日本人らしさを感じてしまいます(;´ω`)





今週は嬉しいことから始まりました!
今所属しているギルドで、何故かサブマスに昇格!
今週の様子を見るに、ギルマスもお忙しいみたいでその穴埋めなのかな?
初めてのサブマスなので、張り切っていきたいと思います!



日曜はギルメンのみでBDHCに凸してきました
構成はしげるクルセ、ひなたマジェ、かよこSB、たっつんさんLF、プラさん艷、ちゃちゃんSS、女王様アティ、自分は職バランスの都合上プリで行きました
ギルマスであるぬこさんも入る予定だったのですが、多忙のようで時間に間に合わず、急遽来ていただいたひなたさんには感謝でした><

しげるが危なっかしいところもありながらも、さすがは全員消化勢、自分が支援する間もなくさくさくラウンドを越してゆき


DN 2014-10-05 22-14-42 Sun

見事一発クリア!

報酬はアクセなしでしたが、しほさんのクロスボウと、本来ぬこさんがいればゲットできたチャームがドロップ!
ぬこさんの悔しがる顔は見れませんでしたが、ギルドの良い催しとなったと思います


次はBD不慣れのギルメを慣れさせるため、カヨコが若干燃えているように感じますw
しげるもかよこに引っ張られて消化勢になり、その様子はかかあ天下のようでしたw
あとは新しいPC買って、台座で落ちないようにしなくちゃね☆(ゝω・)v

ちなみにしげるは「最近のPCは音声認識でDNが起動する」という嘘を全く疑いもせず信じてしまい、ヨドバシに買いに走るというとても純粋な子です。自分より年上なのですが、ここまで純粋なのがホント不思議w





この記事を書く前にBDHCにガデで入っていったのですが、PTにSS・インクがおらず、プリの代わりにフィジがいて、ギアマスが氷属性竜珠を装備と、ちょっと変わったPTに出くわしました。
艷さんもいたので当然エレオを焚いていたのですが、このPTが中々早い!
2P4Pも全員右サイドというちょっとメテオと目が怖い割り振り方でしたが、火力でゴリ押しして一発クリアw

カヨコはあんまり良いイメージを持っていないみたいだけど、自分は結構追い込み消化勢は好きです。
多分、PTによりけりでムラがあるのでしょうね(;´∀`)




そう言えば、今週はもう1個嬉しいことがありました!
地味に参加しているブログランキングですが、週1の更新のみなのですが、皆さんのお陰で1ページ目にランクインしました!
特に上位を目指しているわけではないですが、読者が増えれば書く気も起きるので、頑張っていきたいと思います!


今週末は3連休!
明日は県外の方へドライブに行く予定です。
週明けの地獄に向けて満喫して、休みの内に消化もある程度済ませておかないとなー(;´∀`)



ーおまけー

DN 2014-09-15 22-09-28 Mon

週刊メンズレリックのストリートページ ドラゴンネスト・攻略ブログ ランキングに参加しています!

雑記

こんばんわ!
ギルメンとチャットをしてたらこんな時間に!
珍しく平日の更新ですが、今日はちょっとメモ的なものを残すだけです!



韓国ではボルケーノHCのアップデートらしいですね
内容はボルケーノが6人制になり、試練√が増えるとか?
何だか大したことはなさそうですが、何か工夫はされているんでしょうか

あとは80技巧アクセの登場
必要なかけらの数は70と同数らしいです



向こうでは既に実装済みの80上級竜珠
素材である心臓は、女神の嘆き10個で1個と交換
では、全身分の心臓を揃えるのにどれほどの嘆きが必要で、どれ程の時間が必要なのか、簡単に計算してみました

1日に獲得できる嘆きの数
デイリー:5個 ミッションポイント商店:1個
計6個

1週間に獲得できる嘆きの数
6×7=42個 + デイリーミッション分の3個と5個
計50個

上級竜珠生産に必要な心臓の数は6個(生産する竜珠を指定する場合)

心臓を6個取得するのに必要な嘆きの数
10×6=60個


全身竜珠仕様の装備の場合、70→80に換装する竜珠の数は
防具 2×5=10箇所
武器 2×2=4箇所(属性化していない場合)
アクセ 1×4=4箇所
計18箇所

よって
全身分の必要な心臓は
18×6=108個 となります

また、そこから生産に必要な女神の嘆きは
108×10=1080個

1週間に取得できる女神の嘆きは50個なので、
1日1キャラ行く計算では
1080÷50=21.6週 最高で必要になりますね( ´ー`)フゥー...




ちなみに、自分の場合武器、胴、アクセ3箇所が70Lなので換装が必要な竜珠の数は
防具 2×4=8箇所
アクセ 1箇所
計9箇所

必要な心臓の数は
9×6=54個

必要な女神の嘆きは
54×10=540個

よって
540÷50=10.8週 で心臓は揃います





実際はウィークリミッションでもらえる報酬袋からも嘆きが出たり、複キャラ回して心臓を1キャラに集めたり等が出来る為、何週必要と言う計算は全くあてになりませんがね((´∀`))
それよりも必要な破片に追われそうです・・・。

以上、チラ裏でした!
何か間違いがございましたらコメントにてお願いします! ドラゴンネスト・攻略ブログ ランキングに参加しています!

I AM RUKIPOYO

今日は金曜ロードショーで「I AM LEGEND」という映画がやってまして、
内容が自分の好きなゲームのバイオハザード4に酷似しているのもあり、ボルケーノのお供に楽しんで見ることが出来ました!
主演のウィル・スミスさんの出る映画はハズレが無いですね(*´▽`*)

自分は映画はそんなに見る方じゃないですけど、今やっている、るろ剣の京都大火編はアクションも多くスケールも壮大で、早くDVDが出ないか心待ちにしております(`・ω・´)
志々雄役の藤原竜也と斎藤一役の江口洋介がかっこいい!
伝説の最期編は・・・ね?





更新頻度が週1ぐらいになると、やはり書く内容もそれなりに出てきますね~。


まずはギルメンのしげるのサブL+12完成!
これでしげるはギルドで3人目の両+12L持ちです!あと+6止めだけどちゃっかり胴も作ってたw
サブで苦戦してるプラさんも、早く完成するといいなあ

ドラゴンの涙の登場により、レジェンド装備の+12ログも頻繁に流れるようになりましたね~。
本来エンドコンテンツをクリアできる技術と努力と運で取得できる装備でしたが、金さえあれば誰でも持てるようになったレジェンド(笑)装備になってしまいました。
ちょっと装備としての価値が下がり個人的にはがっかりでしたが、ゲーム内全体の火力アップや、何よりより多くの人にレジェンド装備を体験してもらえるようになったことは良いことなのかなーと思います。
ドラゴンプレイヤーになるには、FD積めってことっすね!みんな、ファミマへ走れ!






後は自分の事になるのですが、まずは彗星防具が4箇所揃いました!

DN 2014-10-04 06-12-41 Sat

ちょこちょこ取引所は覗いて、頭と脚の出品があまりなかったので時間かかるかな~とは思っていたのですが、案外すんなり揃ってくれましたw
強化も2箇所とも+10になってくれて満足!ちなみに腕靴は+8で妥協してます。

後は80レベル帯の上級竜珠を待つのと、旧アイテムのYDLリングの潜在を張り替えて、BDLとどちらが火力でるのか比較したいな~。
Lダイコは嘆きで交換できるんですけど、心臓用に取っとかなきゃね(ヽ´ω`)
ちなみにU・L竜珠のお話ってどうなったんですかねぇ・・・。





あとあと!今回一番お話したかった内容があります!

DN 2014-10-03 03-03-23 Fri

アバターを数箇所変更しました!

頭をフラウアハット(赤)からこはるすおう(桃)に
髪型をグラッシィポニーテルから今流行のエアリーロングヘアに
あと!ギルメンがBD羽を出品していたので12回ローンで売っていただきました!w

周りからは「かっこいい」、「可愛い」、「女子力上がった」等の言葉をいただき、お世辞でも嬉しかったですw
やっぱりMMO等のゲームをやっていると自キャラには親バカになってしまいますねwアチャメインの方は「自分のアーチャーが一番可愛い」、と結構思ってる方が多いと思います!
ステータスは羽がルーエからBD羽に変わったことにより微量に下がったと思いますが、気持ちは大幅に強化です!
あ”~厨ニ病かっこいいんじゃ^~




70レベル帯はFDカンストしたので、今週のBDHCがちょっと楽しみです!(YDの経験からしてあんま変わらないだろうけどw)
今週はできたらギルドでもクリア目標に行きたいな~!





<おまけ>
DN 2014-09-29 02-32-19 Mon

アミューズメントパーク「ボルケーノ」名物 ワニワニパニック
ドラゴンネスト・攻略ブログ ランキングに参加しています!
-注意書き-
Published by NHN PlayArt Corp. Copyright EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved. 当サイトで利用している画像及びデータは、NHN PlayArt 株式会社及び EYEDENTITY GAMES に帰属します。 許可なく、画像やデータの転用はできません
プロフィール

ルキ

Author:ルキ
ネルウィン鯖で活動中
リンク、フレンドお気軽にどうぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
