
ドラゴンネスト・攻略ブログ ランキングに参加しています!

今日の結果報告!

こんばんわ!
意味もなくトイレを我慢しながら書いています!
記事を書き終えるのが先か、膀胱が破裂するのが先か…!






待ちに待ったトレハンがいよいよ始まりました!
トレハンてなんじゃらほい?と言う人の為に簡単に説明すると、

基本すごろく、到達マップ毎のミッションをクリアし鍵を集め、最後にその鍵で宝箱を開けるゲームです!
最初に5が出るか鍵が7個以下の場合街に戻るゲームです!!
道中罪もないモンスター達をぶち殺し鍵を持ち去るゲームです!!!

ちなみに自分は5個目のマス嫌いではないです。



今回の目玉報酬は彗星装備と…うん、彗星装備だけですね:(;゙゚'ω゚'):
メビウス紋章も報酬に入っていますが、どうやら70レベル代のようです。
BDLアクセもラインナップに加えても良かったんじゃないかな?
能力紋章は何とか80レベル代だったので、そこは安心しんでした。

前回は結構劫火装備も出てくれて稼げたのですが、今回は中々絞られているようですね(;´Д`)
「竜珠しかでねーじゃねーか!」との声をよく聞きますが、生産素材の破片の供給が追いつかない状態だったので、その辺は自分は良いと思います。
むしろ今更70能力紋章とか入ってなくて少し良かった!BDUアクセいらないけど(;´∀`)






自分はネスト消化イベントはボルケコアしか慣れがてら狙ってないので、休日は結構暇かも・ω・
ギルメンのえるちきも明日はお休みということなので、NBDの練習を兼ねて消化に行ってきました!

ギルメン7名を集めて職構成を合わせて行きましたが皆ほとんどサブなので事故多発
その後1人抜けリベンジで構成など無視し自分(氷)以外全員メインで火力火力火力!!で再出発しあっさりクリアw
うーん、やはり氷×SSは偉大…!
えるちきの六光星を流せて良かったです!



その後青♥が余ってたのでイベント消化がてらボルケコアの討目に行ってきました!
そのPTでもメンバーに氷さんとSSさん
あとフィジさんクルセさんLFさんというSSさん支援PTになりました!

SSさんが強いのもあって、2R3Rはギミック飛ばし攻略!
PSは装備で補う( ー`дー´)キリッ
でもホント、ボルケーノはレベルを上げて物理で殴るという言葉がすごく当てはまると思います!



DN 2014-11-23 04-06-48 Sun


最後は3人になっちゃったけど、何とか討伐できました!
最後真ん中任されたけど、通常のボルケでさえ全然削れないのにコアだとCT抵抗高いからあまりの剤れなさにおしっこもれそうだったうんこ漏らした。

報酬はお粗末だったけど、初討伐がいいおつまみでした!

DN 2014-11-23 04-08-02 Sun

座るとこうやって隣に座られるとなんか嬉しい(ノ´∀`*)





我らがカヨコ様がシュパン&強化に惨敗したためか、ここ2・3日姿を見せず…。
固定を組んでるからこのまま引退…ってことはないと信じたいけど…すっぱり辞めてしまいそうな気もする(_ _;)

でかい稼ぎが入ったら、何かプレゼントしたいなー
明日は絶対BDHC頑張るマン!誰かの為ならアクセ持ち帰れる!
ドラゴンネスト・攻略ブログ ランキングに参加しています!

レッド・ホット・チリ・ペッパー ライク・ア・ヴァージン スタンダートエディション

こんばんわ!

アプデからトレハンとボルケコアの消化で大忙し・・・と思ったら、トレハンは土曜から始まることになってましたねw
なので今週は3日でボルケコア消化に集中するのみ、とおもいきや敵の攻撃が痛すぎて野良ではノーマル消化すらままならない(;´Д`)

やはりワニの砲撃が鬼門でしょうか?
自分は最初にタゲられたら5秒、2・3回目にタゲられたら4秒カウントしてから走るようにしています。
恐らくこれ以上の説明は他にないと思うので、数をこなして体で覚えるしかないですね!

DN 2014-11-22 02-02-23 Sat


ノーマルですがギルメンでも行ってきました!ヽ(=´▽`=)ノ
しほさん(レンシア)はアティメインだけど最近はレンシアの稼働率高いし。話し方のイメージとも合っててレンシアメインに思えてくるなあ(*´艸`*)

あとハロイベでもらえたレインボンバヘッドだけど、これデミにすごい合うよね??




ボルケコア行ってみての感想ですが、ギミック的には個人的には満足しています。
タゲがいると安定したり、機動力の高い職は紫宝石を壊しに行ったりと、職毎の役割があるので最近のネストの中ではPTの組み方に幅があって良いと思います!まあ、SS氷は安定ですが…w

でもダメージが痛すぎる!
自分のアクロは胴BDL+12で他4箇所80E+10なのですが、それでも一撃で死んでしまう!
アクロなので被弾するのが悪いのですが…。
ノーマルでも不慣れな方ではクリアは難しいだろうし、イージーでは報酬があまりにもお粗末すぎる…。
難易度を下げるか、難易度据え置きでせめて1人1個アクセが回るくらい報酬は増やしてほしいですねえ



話は変わるけど、アチャの今期のレアアバ「アテナ」
可愛いけど高すぎる:(;゙゚'ω゚')
80技巧も揃えて竜珠以外はとりあえずは換装したし、明日からのトレハンで稼いでアテナティアラ買うぞおおお! ドラゴンネスト・攻略ブログ ランキングに参加しています!

息してます

お久しぶりです!
年末に向け仕事が繁忙期に入り、更新に間が開いてしまいました(;´Д`)
すこーし落ち着いてきましたが、12月はまた多忙になるんだろうなあ(;´∀`)





前回から、過去に解体したリッパー君の復活をしておりました!

DN 2014-11-15 03-40-14 Sat

武器は破道者E10の一般リッパー(;´∀`)
今は温泉効果やゼリーの販売でサブキャラでもE12の方が多いような気がしますが、あまりお金もないのでこれで妥協><
解体時にいずれ復活させる予定だったのでアバはとっておいたので1万G程で復活させることができました!
ガスト銅にドルフォノ脚の組み合わせがすごいお気に入り(*>ω<*)



リッパー復活後はエレスを作成しました!
自分がソサをやったことがないこと、凍結に関しての知識がほとんどないこと、あと凍結奴隷に徹すればコストが低く作成できることからですw需要も高いしね!

先週の土曜日に作成したのですが、水曜にはカンスト!
カンストボーナスがでかいのかな?一緒にPTを組んでいた、先に79になった方より先にカンストしました。
いい時代になったものだ( ゚Д゚)y─┛~~

DN 2014-11-15 03-39-01 Sat

凍結奴隷なので頭胴はハロアバ、尾羽は安い中でエレスっぽいルーエ、武器はクロノスじゃ味気なかったのであえてストリアにしました!
販売されてから大分日がたったので、ストリアが以外に高かった…( ´ー`)



カンスト後はカヨコ主催でギルドでNBDに連れてってもらいました!!
ソサをやってみての感想ですが、技の硬直が長いし、回避は瞬間移動だし、新キャラ増えた今となってもやはり他職と少し色が違いますね
あと凍結の維持がちゃんとできているのか分からないww

NBDは慣れてるギルメン達のみだったので難なくクリア
その後野良でHCも行き、クリアしてきました~。

あれですね、フレのクロさんも言ってましたがエレスをやっていると、( ・´ー・`)「凍結したぞ、削れよ」
っていう気持ちがちょっと分かりますw
4RアイシフでSA破壊するの気持ちいいんじゃ^~






来週はいよいよボルケーノコア実装アップデート!
…ですがトレハンも来る為、行く時間が作れるのかどうか…w
カンストキャラ7キャラいるし毎週全消化は無理かなー(;´∀`)
アクセは今スピブ技巧+BDL3セットなのですが、火力面のみで考えればスピブ技巧+スピエク技巧+彗星2セットの方が強いと予想しているので、それ目指してガッツリ稼げたらいいな(*゚∀゚)=3



アチャのアバコンは自分の好みとは外れたものが選ばれましたが、サヴァコンは投票したアイシャたそが選ばれて嬉しい!ヾ(*´∀`*)ノ
ムチムチの脚たまらないんじゃ^~




中だるみも今週まで!
アプデ後は城塞のポイント増倍も終わりますし、多忙が予想されるのでリセ後にネストと城塞張り切って消化しないとですね!



最後にだいぶ遅れましたが…

DN 2014-11-01 02-17-38 Sat
ドラゴンネスト・攻略ブログ ランキングに参加しています!
-注意書き-
Published by NHN PlayArt Corp. Copyright EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved. 当サイトで利用している画像及びデータは、NHN PlayArt 株式会社及び EYEDENTITY GAMES に帰属します。 許可なく、画像やデータの転用はできません
プロフィール

ルキ

Author:ルキ
ネルウィン鯖で活動中
リンク、フレンドお気軽にどうぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
